スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

山中湖テニスクラブ



こんにちは。

また更新が久しぶりになってしまいました

7月から練習量が増えました。
毎日、無我夢中というかんじ。

早朝に自宅の近くで練習してから、茅ヶ崎へレッスンを受けに行ったり、
トレーニングをしたり…

すごく楽しくて、
もっともっと上手くなりたくて、

スケジュール、詰め込みすぎ

先週末は、毎年恒例の山中湖テニスクラブ、イベントのゲストとして、
皆さんとダブルスマッチをしてきました。

一日で8セットもしたので、自分にとっても良い練習になりました
皆さん、私と打ち合うのを凄く喜んでくださって、
自分のテニスで人を喜ばせられるなんて…改めてプロになってよかったなぁと感じました。

テニスの後は、これまた恒例の懇親会でした。

会話も弾み、とても楽しかったです。
終盤で何かお話してくださいと言われ、

怪我をしてからいままでのこと、いまの心境をお話ししました。

本当は、皆さんのテニスについてお話しすればよかったのかもしれません。
ちょっと出しゃばりだったかもしれないですが、

どうしても誰かに、決意表明をしたいと思っていました。

「何らかの国際大会で優勝を目指して、少なくともあと3年はがんばります!」

「時間を見つけてテニス、スポーツの普及に貢献します」

怪我をするまでの自分は、自信がもてず、中途半端だったと思います。
でも、自信は心のゆとりと日々の積み重ねで初めて養われるのだということがわかりました。

これからは、立ち位置を把握した上で、決意を固めてがんばります。

もうすぐ26歳になります。
テニス界ではそんなに若くないけど、私のテニスキャリアは始まったばかり。

伸びしろはまだ無限にあると感じるので、
色々なことに関心を持って、
もっともっと磨いて、
賢く力強いテニスができるようになります。

最後になりましたが、
いつもあたたかく迎えて下さる山中湖テニスクラブの皆様、ゲストの皆様、
本当にありがとうございました!

これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

2012.07.26(Thu) | テニス | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/60-818df102
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
116. 少し早いですが
佐藤朝子さん、少し早いですが26歳の誕生日おめでとうございます!この一年を、のし上がる一年にできるよう朝子パワー全開で頑張ってください。
ロールキャベツ | 2012.07.30 04:51 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
