スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

これから!

こんばんは。

先週、山梨のIshii Tennis Academyでの練習はとても充実していました。


石井コーチは、「世界で勝てる強い選手を育てよう!」という
凄い情熱のある人物でした!

日中に個別の技術指導を2時間ほどして頂いてから、17:30-21:00で選手クラスのレッスンに混ぜて頂いたので
2日間でしたが、合計10時間以上の豊富な練習量。

帰ってきてからの練習でも、教えて頂いたこと、
ビビりながらも動きのある練習をさせて頂いたことが自信になり、

これまでよりも中身の濃い練習が出来ています。


石井コーチ、谷澤コーチ、スタッフの皆様、練習して下さった選手の皆さん、

復帰したばかりの私を歓迎して下り、本当にありがとうございました!!!!


*************************************************

テニスを再開した4月は、危険のない基礎練習ばかりをしていました。
時間も1~2時間くらいに抑えていました。

しかし、今は随分と回復してリスクもなくなってきたので、
「こわさ」を取り払うために、しっかりと動いていく時期になりました。


練習やトレーニングに思い入れが強くなればなるほど、

自分の理想と実際とのギャップについ、イライラしてしまうことがあります。


コレをどのように考え、
楽しんで取り組めるようにするかが、

一番重要だと思います。

手術からリハビリまでは、それがとっても上手にスムーズに進みました。


ステージが一つ上がって、また心の準備が必要みたいです!!

ファイトぉ~!!


結構ブレていますが、最近の練習風景です。
スポンサーサイト

2012.05.24(Thu) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/58-48fdf20a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
111. 久し振り
今年に入って余裕がなく、ブログチェックを怠っていました。
順調に回復しているので安心しました。
大きなケガの後は自分ではできると思ってもあと一歩身体がついてこなかったりするもので。
身体と心をいたわって、あせらずゆっくりと着実に力をつけていってください。
近い将来、コートをカモシカのように走っている姿が見られるのを楽しみにしています。
CHAMP | 2012.05.25 12:20 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
