スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

順調に復活中

こんばんは。

ここのところ、復帰に向け順調に進んでいます。

4月は週2回テニス、3回リハビリというペースでやってきました。

テニスは、ひたらすら球出しの基礎練習。

これを機にストロークの基礎を固めることにしました。

怪我をする前、ストロークが不安定だと感じていました。

試合が続いていたときは、なかなかそういった改良もしにくかったので本当にいい機会。

また、今回のリハビリで初めて、自分の動きのカタさにも気付きました。

トレーナーさんにも、一緒にリハビリをしている他の選手にも

「かたいね~」と言われ、ちょっとすねました(笑)


それで、「しなやかさ」を出すストレッチメニューをいくつも入れてもらい、
トレーニング前にしっかりやっています。

ここ最近、走りのフォームやサーブの肩の動きに、

少しずつ効果が出てきた感じがします・・・!


しなやかで力強い動きができるカッコいいテニスプレーヤーになるためにも、

引き続きがんばります


もうすぐ5月ですね。

早いです・・・・!

昨年の今頃を振り返ると、大学院の修士論文の学会発表が震災の影響でGWに延期になって発表し、晴れてテニスに専念できるなという気持ちでした。

心機一転して、決意を新たにした時期でもありました。

その時の試合中の写真がコレ。

110420-0595.jpg

110420-0563.jpg

2011-5月
(撮影:てらおよしのぶさん)


白いですね(笑)

この時から、もっとトレーニングで体を鍛えるべきでした。

今年はそれを実行していきます!
これから楽しみです
スポンサーサイト

2012.04.27(Fri) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/54-a4cee8dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
109. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.04.29 22:09 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
