スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

4月から!

こんばんは
本日はトレーニングしてきました。

4月は先ず、テニスとトレーニング(リハビリ)半々でいくことになりました。

昨日少しだけ打ったのですが、
リハで体幹や大腿・臀部が強くなっているので、以前より低い姿勢(スクワットポジション)がとりやすくなりました

手術してしばらくは筋トレ中心のメニューでしたが、
膝の回復に伴い徐々に瞬発系のメニューができるようになりました。

いまはラダーや縄跳び、100mトラックやトレッドミルを使ってランニングしたり、
前後左右の切り返し走をしたりしています。

初日はすぐ息切れしてしまいましたが、
いまは慣れてきて大丈夫!

テニスで不安なく動き回れるように、しっかり走りこんでいこうと思います

また、先週末はリハビリ仲間の女子ラグビーの選手のエキシビションマッチを観てきました!
男子の国際試合も観ました。





他のスポーツの観戦も楽しいです。
しかも一緒にリハビリした仲間が復活し、プレーしているのを観るのは大変励みになりました。
スポンサーサイト

2012.04.02(Mon) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/53-c95b48c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
108. 回復早いね~!
もう切り返し走やってるのね。テニスも再開できたとのこと。よかったよかった(*^_^*)b

パワーアップした朝子ちゃんにまた是非会いたいです☆
ラーク | 2012.04.03 08:03 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
