

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

検査結果

お早うございます。

一昨日、専門医に診て頂いたところ、
やはり前十字靭帯損傷でした。

内側側副靭帯にはあまり影響なかったようです。

一度切れた靭帯は再生することはなく、競技スポーツなどの複雑で激しい運動を再び行うならば、再建手術が必要です。

通常、膝蓋腱やハムストリングス等をとって移植するそうです。
なんだか大掛かりな治療になりそうですが、
前十字靭帯損傷は競技スポーツではとても多い怪我で、
沢山のアスリートが手術して復帰していると言います。

母親には、競技をやめて就職しなさいと言われました。

ですが、私は復帰にチャレンジしたい。
大きな夢があって、道半ばで、まだまだエネルギーが残っているのに
可能性を捨てたくない。

今年の元旦は
試合のために中国へ行き、食あたりで寝込みました。

3月には試合前のランニング中に
車にひかれそうになって、振り返ったら転んで手を怪我して(ドジ…)。

そして今回。

ただ、こういう一年だったんです。


多分、原因はあったのだと思うけれど。

「今年、絶対に結果を出さなければ」と、
テニスのことしか考えていなくて、焦ってた。

だけど飛躍はできなくて、
それに最近気付いていたから、

怪我した時、

「必要な時間をもらったんだ」

と自然に思えた。


家族に応援してもらえないのは本当に辛いけど、

私は人生をかけて、
自分に負けない強い人間になるためにも、
復帰に挑戦しようと思います。



2011.11.03(Thu) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/44-71e21926
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
78. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.11.03 10:14 | edit
79. 応援してます。
私は朝子ちゃんの「復帰したい」という気持ちを全力で応援したいです。

私は今、スポーツからはだいぶ離れているし、昔は活躍もしていない部活の選手だったけれど、何かお手伝いできることがあったら喜んでするので、遠慮なく言ってね。
ラーク | 2011.11.03 14:37 | edit
85. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.11.03 15:44 | edit
87. Re: ラークさん
いつもコメントありがとう^^
ラークさんも、前十字経験者だったのですね。
是非ともお話を聞きたいです。
今日は研究室へ行って、経験者の友達にお話聞いてきたところでした。
家に帰ったら、後ほど連絡させていただきます!

satoasako | 2011.11.03 15:57 | edit
88. Re: 応援しています
競技経験者の貴重なアドバイス、とても心に響きました。
一度きりの人生だから、何があっても決めた道で
挑戦していきたいものです。大卒・院卒の際にも散々迷ってテニスを選んだので
「ちょっと怪我したからと言ってやめられない」という気がしています。
この先どんな未来が待っているかはわかりませんが、
皆さんの応援を受けて、これまでよりも広い視野を持って挑戦してみます!
貴重なご助言、ありがとうございました!!
satoasako | 2011.11.03 16:11 | edit
91. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.11.08 19:49 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
