

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

試練。

先日の試合中、右サイドに走った時に膝が。。

これまで感じたことのない嫌な感覚がしたので、棄権しました。
人生初めての棄権。

靭帯を2本損傷していると、現地のスポーツ整形で言われました。
MRIとらず触診だけでしたが、たぶん正しいのではないかと思います。

しばらくテニスをお休みしなければならない。
体を動かすことが大好きな私なので、大きな転機になりそうです。

チャンスに変えられるように、過ごしていきたいと思います。
とりあえずのご報告ですが、

また状況がわかり次第更新します!

ギブス
(ギブスを装着しての歩行。ロボコップみたいだけど、うーん・・・進まない。笑)

2011.10.27(Thu) | 未分類 | cm(9) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/42-0aeeb14d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
69. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.10.27 03:53 | edit
70. お大事にね。
棄権、辛かったし悔しかっただろうけれども、正しかったのではないかと思います。
そのまま試合を続けていたら、ひどくなってた可能性が高かったのではないかな。

時には立ち止まったり、何かを中断する勇気も必要で、それはとてもタフな精神力を必要とするように感じます。

朝子ちゃんすごいね。よく頑張っているね。

実は私、両膝の前十字靱帯を切ってしまい、手術をした経験があります。
でも術後リハビリをして、普通に部活をしていました。
もう10年くらい前のお話です。

今は私の時より、技術も、リハビリも、装具(サポーター)の機能も格段によくなっているので、お医者さんのアドバイスをしっかりきいてね。

安静第一で。
よくなることを祈っています。
応援していますよ。
ラーク | 2011.10.27 20:38 | edit
71. No title
大変でしたね。

異国の地で不安だとは思いますが、今は少し力を抜いて
体を休めてください。

怪我の程度が軽いことを祈っています。
mint | 2011.10.28 00:24 | edit
72. ケガでしたか
4-5からの棄権だったのでもしかしたらと心配でしたがケガでしたか。
今はケガした事を悔やむなと言っても無理でしょうが
落ち着いたら、「過去のことは過去として」
少しずつ前向きに考えて行きましょう。
学校を卒業後、少しガンバリ過ぎていたので少し休みなさいという
神様からの指示かもしれませんね。

少しでも早い回復を信じています。
また、コートに応援に行きます。
CHAMP | 2011.10.28 00:37 | edit
73.
休んでいる時に考えれることがあると思います。
試練ではなく、考える時期だと思って、次に繋げて頑張って下さい。
名無し | 2011.10.28 22:36 | edit
74. No title
朝子さん、超ご無沙汰しております。
お母様の同僚の****です。←お母様に名前をご確認下さい。
(以前スキー等に一緒に行った者です)
この間お母様とたまたまお話をする機会があり、朝子さんのご活躍を聞きました。
ちょうどタイミング的には怪我をされてしまったようで・・・、
でも時には客観的に自分を見つめる時間も必要です。
焦らずに療養してください。

ということで、これからもお母様と共に朝子ファンクラブの一員として陰ながら応援しております。
ジュンイチロウ | 2011.10.31 13:29 | edit
80. Re: No title
>mintさん

コメントありがとうございました。
けがの程度は、手術は必要とはいえそれほど深刻ではりません^^
さらに悪化すると、半月板まで傷めるそうですが私は大丈夫でした。
しばらくテニスはできないですが、これまでを見つめなおす良い機会です。
軌道修正していけるよう、がんばります。
satoasako | 2011.11.03 15:05 | edit
81. Re: ケガでしたか
>Campさん
いつも応援して下りありがとうございます。
「後悔」は将来に全くプラスにならないと、私も思います。
きっと必然的に、遅かれ早かれ起こった怪我なのでしょう。
その反省を含めて、新しい自分を創っていこうと思っております。

気持ちは切り替えられました!頑張ります。
satoasako | 2011.11.03 15:13 | edit
82. >ジュンイチロウサン
お久しぶりです。応援メッセージありがとうございます!
怪我は残念でしたが、ジュンイチロウさんのおっしゃる通り、
少し立ち止まって、客観的に自分を見つめ直す時間も必要ですね。
私はこれまでそういうことを怠ってきました。
復帰に向けて、良い方向に軌道修正していきます!
お子様の誕生、おめでとうございます。お幸せに*^□^*
satoasako | 2011.11.03 15:21 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
