スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

オフの一日。

おはようございます


昨日は久しぶりのオフでした。

朝、カフェに行ってコーヒーとスコーンをかじりながら、
友人からの手紙にお返事を書きました。

カフェに一人でまったりするのは幸せな時間です。

手紙を書くのも好きです。
相手のことを考えながら、心をこめて1文字1文字丁寧に綴る。

手紙にしかない良さがあると、私は思います。
もしかしたらとても長い時間残るかもしれないものだから。

朝から、清々しい気分になりました。



それからマッサージに行きました。
お気に入りの治療院へ行くため、武蔵小杉まで。

体のケアはとても大事です。
理想は週1なのですが、ここ2週間以上行っていませんでした。

よくよく考えてみたら、ラケットを握らなかったのは何日ぶりでしょうか。
それくらい、テニスに夢中です。

でもバランスにも配慮しなくては。
何か一つに偏り過ぎるのは、やはりバランスを崩す要因になりがちです。

でも今は、遊びにいくことよりもテニスの方が楽しいんです(笑)
この真夏にテニス中毒。

昨年よりも、「目的」と「向上心」を持って取り組んでいるからだと思います。
何事も気持ち次第で、変わるんですよね~。

眼の前に映る風景・日ごろの体調までもが全く変わってくる。


体育会庭球部のころの掃除や雑用ですら、
気持ち次第で楽しく感じられるときがありました。

コツは・・・

自分の人生にとって、必要な成長材料(試練)だと考えることでしょうか。

掃除が容量よく出来るようになれば、
他のことでも応用できちゃうかもみたいな・・・(笑)

あ、話が大分ズレました。。


治療院を後にして、午後は半年ぶりに親戚の叔母様のお宅へGO!


色々と、私の進路のことなど心配しつつも応援してくれているようでした。

親族には、本当に心配をかけています。
大切に思ってくれているからこそ、かけてくれる言葉。
ありがたい気持ちと、申し訳ない気持ちが入り混じります。

時々、自分のやろうとしていることが正しいのか戸惑うことがあります。

でも正しいか正しくないかというのは、
誰かが決めることではないのです。


私は「テニス選手」という人生を選択しました。

だから例え転んでも、何度も起き上がって、
精一杯それに取り組んで、

何かを掴んでやろうと・・・ポジティブに向き合いたい。



自分の子どものように可愛がって、気をかけてくれる人たちに
いつか恩返し出来る日が来ると信じています。


そう改めて考えさせられる、一日でした。
たまにはオフも必要ですね


さぁ、今日も元気に行ってきます^^♪
スポンサーサイト

2011.08.14(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/34-f3c9f272
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
