

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ノルウェー遠征

ご無沙汰しておりました。
スタートして2度目のブログにして、2ヶ月も空いてしまい申し訳ありません。

ただ今、ノルウェーのリレハンメルにいます。
明日は国際女子サーキットの予選です。

今日はとても寒いです。
風も強くて雨が降っており、時折雪らしきものも混じっています^^;


私は今回、初めてヨーロッパへ来ました。
会場はオスロから電車で2時間のリレハンメル、そこから更に車で35kmの田舎にあります。
羊も放し飼いされているくらい長閑で驚きました!

16日の夜遅くにオスロに到着し、17日に会場へ移動しました。
思っていたよりも、スムーズにたどり着けたので良かったです。

今大会に参加している選手は、アメリカ、インド、イギリス、オーストラリアなど、、、
地元の選手はほとんどおらず、色々な国々の選手がいます。

見知らぬ人ばかりで始めは少し緊張しましたが、皆フレンドリーなので、すぐに打ち解けられました。

誰とでも一緒に練習したり食事をするという感じです。
一人ひとりが自立していて親切で、素晴らしいなと思いました。

少し歯痒いのは、英語がまだ流暢に話せないということです。
皆の会話のスピードについていけていないので、
この2週間の間に今より少しでも話せるようになろうと思います!


明日は良いお天気になりますように♪

2010.06.19(Sat) | テニス | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/3-1d5d5edb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.06.22 20:33 | edit
5. Re: まきさん
コメントありがとう!とても嬉しかったですv-10
メールを送ったつもりなのですが、気付きましたか?

高校の友人とは教育実習であったくらいです。
あれから夢を追いかけてここまできたけど、いまの状況を説明すると、
目の前に壁が立ちはだかり、どうやって超えようかと試行錯誤中という感じです。

高校生のときも悩みを乗り越えたら良い事があったから、もう少し我慢しますv-7v-162
7/3に、昭島の昭和の森で試合予定です。
大会要項 http://www.tennisuniverse.co.jp/tournament/itf_pdf/2010itfW.pdf

satoasa | 2010.06.27 20:54 | edit
6. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.06.29 22:17 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
