スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

日本に帰ってきました♪

tarakan

こんばんは。昨日インドネシアから帰国しました。

2週目の試合結果は本戦ベスト16でした。
そして人生初めて、国際ポイントをGETしました!
あと2大会で同じようにポイントを獲るか、又は一度に9ポイント以上獲得できれば国際ランク入り(今年の第一目標)します。

会場はインドアコートで、窓が殆どないので蒸し暑く、サウナのようでした。
試合開始は水曜日だったのですが、早く環境に慣れたいと思い土曜日には前大会のバリクパパンから移動してタラカン入り。
1週目に予選負けしてから9日間あったのですが、当初の目標はとにかく国際ポイントを獲ってくることだったので、自分の最善を尽くして次の試合に備えました。

時間はすぐに過ぎてゆきました。
気合いを入れてタラカンに到着して日・月曜日は蒸し暑い中、長時間練習したら具合が悪くなりましたが、本番では冷静に戦って勝利。

2Rは負けてしましましたが、勉強になりました。ヨーロッパの選手だったので「凄く強いだろう」という先入観で試合に入ってしまい、受け身のプレーをし過ぎてしまいましたし、相手をよく観察できていませんでした。

テニスの面では、小さな目標達成ができました。また様々な選手のプレーを観たり一緒に練習する中で、自分に足りない部分にも気付くことができました。

生活面ではインドネシアという異国の文化の中でエキサイティングな経験ができました。
お土産話がいくつかあります。掻い摘んで次回ブログにてお話しさせて頂きます!

ちょうど明日から国内大会があるので、そこで今回得たことを生かし更にレベルUPしたいと思います。
なかなかタフなスケジュールですが、帰国できて落ち着きました。

まだ喉が、いがらっぽいですが。
インドネシアは蒸し暑かったので、やむを得ずクーラーをつけっぱなしにして寝ることが多かったのです。

あ~、、SALAFがあればこんなことには・・・!

日本に帰ってきたら、こちらも蒸し暑かったですが、性能の良いベットマット「SALAF」のお陰でクーラーを付けたいとは全く思いませんでした。

SALAF

名前のとおりサラッとした感覚のベットマットです。
普通のマットだとベットと身体の間に全く空間がなく熱がこもり、汗を沢山かいていまいますが、
SALAFはメッシュ生地で通気性が良いため、汗の量が半減、夏場の寝苦しさをかなり緩和してくれます。

私はこの商品を4月くらいから使用しています。この夏場が楽しみです。
興味がありましたらHPを観てみて下さい。


スポンサーサイト

2011.06.27(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/27-709194b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
