スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

震災、そしてこれから

こんばんは。

今日であの日から一週間経ちましたね。
東日本大地震で被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。

テニスの大会も中止が相次いでいます。こんなときスポーツ選手はどうすればいいのでしょうか。

最低限、練習は欠かさないようにしながらも、これから自分が何を出来るのかを考えています。

また、関東地方でも大きな余震の危険があります。
TVでは被災地の情報が多いですが、次なる災害に備える必要もあるでしょう。

先ずは2次・3次災害を食い止めるために、冷静に行動していきます。

スポンサーサイト

2011.03.18(Fri) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/21-610c5017
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
26. 震災後について
CHAMPです。震災から今日で10日ですね。
自分も何をすべきなのか考えてみて、分からないなりに少し答えを出してみました。

1.必要以上の買占めをしない。
  自分たちが買わなければその分被災地に回せます。
2.小額でいいから義援金をする。
3.自分の仕事をしっかりとやる。
  停電などで大変ですが自分たちの仕事をやり遂げましょう。
  これが自分たちには1番大事ではないでしょうか。

スポーツ選手は?
 必ずやってくる試合に備え、毎日十分に練習をする。これしかないと思います。
 そして、試合でファンに感動を与えるプレーをしてください。
 プロ選手は自分のためだけでなくファンの夢も乗せてボールを打っています。
 自分は佐藤選手の次の試合に期待しています。

「こんな時にテニスなんて」と思う人もいるでしょう。
でも、これからは少しずつ「元気な日本」を取り戻す時です。

自分はアマですが試合を目指して20日からジムワークを再開しました。
CHAMP | 2011.03.21 23:06 | edit
28. Re: 震災後について
> CHAMPさん

コメントの返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
アドバイス、ありがとうございます。
感動しましたし、本当に励みになりましたv-41

被災地のことを考えて、自分はもっと何かしなければいけないと考えたり、
テニスをおろそかにしてはいけないという気持ちが入り混じり、戸惑っておりましたが、

やっと、「今は自分のすべきことをしよう」,「できることをしよう」
と割り切ることができました。

まず応援してくださる皆様のために、プレーで感動を与えられるよう精一杯努力します!!

そして被災地へは、もう少し時間が経って落ち着いてから、
様々な種目のアスリートを集めてスポーツ教室、気晴らしの体操などを提供できたらなと考えています。

satoasako | 2011.03.29 00:37 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
