スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

一段落。

IMG_1168_convert_20110206224319.jpg
こんばんは。

昨日は川口市テニス協会チームの練習に参加させていただきました。

皆さん、現在は実業団でプレーされています。
輝かしい戦績をお持ちの方々ばかりでレベルが高く、とても楽しく練習できました。

ありがとうございました
特にネットプレーは皆さんをお手本にしてもっともっと積極的に使えるようになりたいと感じました

しっかり練習しておきますので、またお願いいたします

***************************************************
さて近況報告ですが、2月2日に大学院が一段落しました。

修士論文(卒業研究)の口頭試問があり、研究内容をパワーポイントを使って発表しました。
教授が3名と、同じ研究室の先輩方など10名ほどいる中で公開審査を行ったのです。

本番の前日に発表練習したときは大変緊張して声も震えていたのですが
・・・本番は何故か緊張しませんでした(笑)

「淡々と、やってきたことを発揮すればいい」という気持ちでやったのが良かったのかもしれません。
テニスで学んだメンタリティーが、活かされたような気がします

私は年末年始、ずーっとこの修士論文に集中してきました
楽しくもありましたが、特に最後の方は睡眠時間を削りながらもハイテンションで取り組んでいたので、
何だかハードな追い込みトレーニングを行っている気分にもなりました

ですので今やっと一息ついて、ホッとしたところです

あとは自分のペースで出来ることのみです。
この論文は先生の薦めでスポーツ科学学会の冊子に投稿させていただくことになり、
只今それ用の文書形式に修正中です。
テニスの練習も本格始動しましたが、光栄なことなので頑張ります

研究結果は、自分のテニスに大変プラスになる内容となりました。
予測能力について理解が深まり、これは自分のプレーに取り入れなくてはならないなという感じです。

これで今年、私の競技成績が伸びればこの研究が実証されたことになりますね
とても楽しみです。

大学院生活は、両立に苦労した時期もありましたが、最後は良い締め括りができました。
これは周囲の方々が、応援・協力してくださったおかげだと思います


これからは、テニス中心の生活になりますが、バランスも大事にしていきたいと思います。
テニス以外にも、特に語学など積極的に学んで自分を成長させていきます。

3月に日本で国際大会がいくつかあります。
心機一転して、しっかりと練習していきます!!
スポンサーサイト

2011.02.06(Sun) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/18-20b5272c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
17. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.02.09 02:15 | edit
18. 修士論文作成ご苦労様でした
3月の大会、スケジュールの都合がつけば応援に行こうと思ってるので、しっかり調整して朝子パワー全開の試合ができるよう頑張ってください、それにしても大学院を卒業するのは想像以上に大変なことなんですね。
京浜東北線 | 2011.02.19 04:34 | edit
23. Re: 修士論文作成ご苦労様でした
>京浜東北線さん

お返事が遅くなり申し訳ありません。大地震では、ご無事でしたでしょうか?

3月の大会は中止が相次ぎ残念です。しかし被災地のことを思うと仕方ないですね。
いまは練習・トレーニングなど自分にできることをしようと思います。

大学院は卒業式も、最後の学会(研究)発表も中止になり卒業できる実感がないです。
これまでよりずっと自由時間が増えましたので、思い切り頑張ります!

また選手ページを開設しました。このような時期なのでPRしづらいのですが、
もし宜しければファン登録して頂けると嬉しいです。
http://www.spo-navi.jp/athlete/sato_asako/
①「ファンになる」をクリックし、ニックネーム・メールアドレス・パスワードを登録します
②折り返し来たメールに貼ってあるURLをクリックし、個人情報を開いて「確定」を押します

お金もかからず簡単ですので、できましたらお願いいたします。
satoasako | 2011.03.18 22:02 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
