スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます^^

おそくなってしまいましたが、あけましておめでとうございます

最近やや忙しいですので、新年のご挨拶と近況報告を手短にさせて頂きます。

jj

これは何だと思いますか?


実は大学院の修士論文(卒業研究)に用いる図です。

私はテニスの予測能力の実験を行っているのですが、その結果の一つとして、
テニスの競技レベルと予測の正答率に相関関係があることが分かりました。
この図はそれを示しています。


いま、締め切り1週間を切ったので、論文執筆を中心に過ごしています。

なかなか追い込まれないとお尻に火がつかないのですが
今回は焦ることなく楽しみながら取り組めているので、上手くいくと思います。


今年は勝負の年です。

テニスの競技力をUPさせることを一番に、
冷静に厳しく・・・でも柔軟なメンタルで過ごしていこうと思います。

それと同時に試合で海外へ訪れた際には、英語がスラスラと話せるようになりたいです。
移動時間にゆとりがあるときは現地を歩いて、その国の文化などを肌で感じたい。


今年は語学や教養を身に着けることも同時にテーマに掲げたいと思います


テニスを通じて人として成長していけるよう、
いつかは人のために力を使えるように、

未来のイメージを頭に鮮明に描きながら、
1年間チャレンジしていきます。


皆様、今年も何卒よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

2011.01.09(Sun) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/17-0df57cc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
16. No title
がんばれ!
まつもと | 2011.01.12 22:17 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
