スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

全日本選手権♪

こんばんは


本日は全日本選手権のダブルス予選決勝があり、幸運にも勝利を掴みとることが出来ました

初めての本戦入りです


早速明日は1回戦があるのでまだ気が抜けませんが、
一つ成果が出せたので、日頃から応援してくださっている皆さんに改めて感謝しております

特に、アートスポーツの石井さん・七村さん

高陽社の三好さん
M's法律会計事務所の松永さん
WHOの篠崎先生
さくらグループの桜井さん
KTMの金森さん
Fテニスの藤井コーチ・大西コーチ
グリーンテニスプラザの飯塚さん
早大スポーツ神経科学研究室の彼末先生
そして両親

これから更に進歩していきますので、よろしくお願い致します!!


そして本日は、自分の中でもう一つ嬉しいことがありました。

雨の中の悪天候、予選の試合はインドアコートがある別の会場に変更になり、
私が移動した先はなんと、かつて所属していた早稲田大学庭球部のホームコート

2年振りに訪れました。

部員時代の私はノンレギュラーという立場で下積み生活。
この部室では、悔しくて辛い思いを沢山しました。

部室の2階に「良遊居」という神聖な雰囲気の和室があります。

その部屋を夜の掃除当番で一人きり、黙々と掃除していた日々を思い出しました。

神棚にあるお榊の葉を取り替えながら、「努力が報われますように!!」などと色々願い事をしていました。
あのころの私は本当に熱血娘でしたので・・・

そんな思いの詰まったお部屋が試合前の控え室でした。

福田雅之助さんの有名な「この一球」の精神が綴られた額縁を眺めてしんみり。。。

その文面の深みが以前よりも感じられるようになった気がしました。
あまりの感慨深さに涙がちょちょぎれましたっ

試合前から勝つイメージが強かったのですが、本番でも上手くいき快勝。
相手は予選第一シードを破って勝ち上がってきたインハイチャンピオンだったそうです。

まぁ、この勝利は紛れもなくパートナーである高橋令さんのおかげです。

私が良いショットを打てたときでもドジをして失敗したときでも
変わらない癒しスマイルで「よし、次も一本」とおっしゃってくださいます。


明日も2人で笑顔を絶やさずプレーしてきます
以下、予定。

************************************************
全日本選手権 ダブルス本戦1R

佐藤朝子/高橋令 vs 青山修子/井上明里

14:00以降  2番コート (クラブハウス前)
************************************************


では、明日も引き続き頑張ります。
おやすみなさい
スポンサーサイト

2010.10.31(Sun) | テニス | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://asako87tennis.blog49.fc2.com/tb.php/12-500da7f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
