

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

徐々にギアチェンジ

こんにちは。
最近、随分と春らしくなってきましたね。

一番好きな、桜の咲く季節 にテニスコートに立てるのは幸運。
本当に良い時期に復帰できるのだなぁと思います。


さて、今度の火曜日に初めてテニスコートに立つことになりました

杉山芙紗子コーチ(杉山愛さんのお母様で元コーチ)のもとで、
再出発します。


これまで、特定のコーチに技術的アドバイスを受けたり、
トーナメントを回るうえでの相談相手もつくらずに、

ほぼ我流で選手活動してきた私ですが、

怪我をして考えを改めました。


やはり一人きりで全て抱え込むのはだめです。


コーチ、トレーナー、栄養指導、 etc...


信頼できる人を見つけ、プロのアドバイスを受ける。

それを基に考え、自分のものにする時間をつくる。
(記録や感想を書いたり、自主練習する)

こうやっていこうと思います。


担当して下さっている菅原トレーナーのアドバイス、親身な対応、

一緒にトレーニングをしている他競技のアスリートたちとの何気ない会話から、

感動することが沢山あり、色々なことを学びました。

その中で、これまでを振り返ったり、将来をイメージして、出した結論。



(トレーニング後にピース)


(同じ怪我をしたアスリートのお見舞い)


先日、半年ぶりに会った高校時代の友人には、


「あさこ、なんだか顔つきが変わったね。大人の階段上ったってかんじだよ」


なぁ~んて、言われました。少しは大人になったのでしょうか。

これからは、老けて見られないように気を付けつつも

自立した、元気でポジティブな人になりたいです!

***************************************



今日は出身大学の卒業式でした。
道を歩いていたら可愛い袴姿の女の子が沢山!

そういえば、昨年の自分の卒業式は震災の影響でなくなりました。

セレモニーがないと、卒業した実感がないです。

でも、これも運命かもしれなぃ。


「一生勉強しなさい!」ってことでしょうか

まだ勉強したいことが山ほどあります。

だけど、欲張らずに一つ一つ、

心のゆとりを保って、前進していこうと思います


今週も良い時間が過ごせますように!

2012.03.25(Sun) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

