

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

水のちから。

こんにちは

5月ももう終盤ですね。
4月から新生活が始まり、試合や練習と・・・時々テニスコーチをしています

インドアテニスクラブのアシスタントなのですが、やはり教えるのと自分がプレーするのとでは全く異なりますね。

■大きな声でハキハキとしゃべる
■生徒さん一人ひとりに平等に声を掛ける。
■個々人の特長を把握した上で、一つか二つ、適したアドバイスをする。
■ボディランゲージも加えて簡潔に分かりやすく伝える。

こんなことを意識して取り組んでおりますが、まだまだ。

選手活動が本業ですが、合間を縫って経験を積み、教える技術も磨いていきたいと思います。


そんなこんなで、東京にいると結構忙しくしています。暇がないというのは、あるイミ幸せですね。
毎日変わるスケジュールの中で、一番大切にしているのは健康管理。

自分が特に大切にしているのは、水分を欠かさず摂るということ(笑)
これは高校時代から意識しています。

mahalo
(飲みほした1.5リットルのボトル「海洋深層水MaHaLo」)

起き抜けに
食事中に   
テニス中に
オヤスミ前に (飲みすぎにご注意) 

時々、体がだるい感じるときや睡眠中に足が吊るときは水分不足。

忙しいとついつい水分を摂るのを忘れてしまいますが、
これを意識することで良いコンディションを保つ事ができます。

あと美肌・ダイエット(正しくは「減量」)効果もあります。
私がかつて悩んでいたのは、日焼けによる乾燥とニキビだったのですが、
水分をちゃんと摂っていれば代謝も上がり、少しの有酸素運動(ランニングやウォーキング・エアロビなど)で汗をかけますしね

特に水は、体内に長く留まります。お茶やコーヒーなどは利尿作用があるのですぐにトイレに行きたくなってしまいあまり効果的ではないのです
量的には1日2リットルが理想。
私はスポーツでとても汗をかくので夏場になると本気で4リットル飲むことも・・・

普段の飲み物と言えばミネラルウォーターが主で、
あとは100%ジュース・お茶
…まったりしたいときにコーヒーくらいです(お酒はごくたまに)。

水を沢山飲むというのはなかなかできないという人が多いと思います。

私も初めはそうだったのですが、飲んでいれば慣れてきます
冷たいものよりもなるべく常温の方が飲みやすかったり、
多数の商品を飲み比べたり・・・

そして行きついたのが海洋深層水MaHaLoというミネラルウォーター

もう一年程飲み続けています!!

ちょっとお値段が張りますが、高い化粧品やサプリを購入するよりも美容や健康に良いと私は感じます。
もし興味がありましたら、リンクをみて下さい。

************************************************
実はいま新潟におります。
試合で地方にいる方が時間があるのでブログ更新できました

明日から国際大会があるので頑張ります

2011.05.22(Sun) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

