

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

もう7月末ですね。汗

Norway friends


Norway family


こんにちは。また久しぶりの日記になってしまいました

ノルウェーから7月2日に帰ってきて、

昭和の森国際、東海中日、羽鳥湖温泉カップと・・・試合が続いておりました。

結果はどれも思わしくなく、少し凹んでしまいました。


このままではいけません

もう一度、今の自分にはどんなテニスができるのか考えて練習して次に備えようと思います。


現在のように試合結果が悪いと、周囲には心配されます。
確かに、プロスポーツはまず戦績がないとやって行けない厳しい世界。

スポンサー獲得にも、まず競技暦があってその後に人間性などが問われるのだと思います。

これまで、テニスLove一筋で突っ走ってきた私にとっては、
テニスのない生活を具体的に想像することはありませんでした。

それを考えるのは、テニスの道を諦めるような気がして嫌だったからだと思います。

でもそれは間違いだったのでしょう。
先々の人生を、選手のうちから具体的に考えても、決してマイナスにはならない、むしろプラスだろうと感じました。

スポーツ選手には、怪我やスポンサーを失うこと等、タイミングが予測しずらいトラブルがつき物。
競技成績が伸びず、周囲に心配されて悩んでしまうのは、私自身のせいです。

万が一、選手として活動するのが不可能になってしまっても、次の道に迷わず進めるだけの情報集めを、進めていこうと思います。

いま、スポーツ選手のキャリアプランについて綴ったアメリカの本を読んでいるのですが、
そこでは、こういったプランを決めておくことが、競技にもいい影響を与えると記してありました。


確かに、見えない不安を抱えずに、迷いなく競技に専念できそうです。

試合やトレーニングの合間を縫って、まずはやってみます!!



夏はこれから!8月は私の誕生月でもあるので、いい事が起こるかもしれません。
暑いのは好きなので、力が出せそう

テニスができるのは幸せなこと。
相手にプレッシャーを与えてしまうくらいのスマイルで(笑)試合では常にポジティブにファイトしてきますね


P.S

上の写真は、ノルウェーの選手仲間たちと撮ったものです。

魅力的な人たちばかりでした。

私が手前に大きく写ってしまい、残念・・・(笑)
タイマーをセットし、焦って滑り込んだ結果、こんなポジションになってしまいました。



2010.07.25(Sun) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

