

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

初めまして!

初めまして。

今日、初めてブログをスタートした佐藤朝子です

これまで目の前のことでいっぱいで、なかなか始められませんでしたが、

今日はテニスの遠征中、一日雨が降って何もできなかったので、良いキッカケなりました。


まずは簡単な自己紹介から。

*****************************************************************************
本名:佐藤 朝子 (さとう あさこ)

性別/年齢:女性/23歳

血液型:O型

職業:テニスプレーヤー、大学院生(早稲田大学スポーツ科学研究科)
*****************************************************************************

という感じです。超カンタンですが・・・(笑)

テニスは6歳から始めて、22歳でプロ登録して、現在は国際大会や国内の大会に参戦中。

大学院にも通っていて、そこでは自分の競技力を上げるためにスポーツ科学を学んで、テニスの予測能力の研究をしています。

そう、要するにテニスオタクといっても過言ではない・・・んじゃないかな (^^;

現在のレベルは日本国内で100番前後です。

だから実際は、プロ登録していますが、テニスで食べていけていないのが現状。涙

それでも夢を追いかけて、この道に入りました。


現在、100年に一度の不況という中で、就職難だったりと若い世代に沢山の不安が

のしかかっている時代だと思います。

私もその一人であり、夢を諦めて就職すべきか色々と悩みました。


それでも心の奥底には、「自分のテニスにはまだまだ伸びしろがある」と信じる気持ちがありました。

「いま、辞めてしまったら後悔する。不況だって、テニス人生が終わってからできる仕事は必ずある。

いや、テニス選手を続けながら、色々なスキルや知識をつければ人としての可能性は無限に広がっていくはず」


と、信じてまず3年、チャレンジしてみることにしました。

私のそんな奮闘の日々、誰かに共感してもらえたり、少しでも元気付けられたり、、

そんなことができたら良いなと思っています。

アドバイス等ももらえたら、本当に嬉しいです


プロ選手としてやっていけるようになるのか、、そこには運や才能という要素もあるのでしょうが、

私はBestを尽くします。

いまはまだ大きなタイトルはないけれど、必ず自分の才能を花開かせようと思っています!!

もし、このブログを読んで、少しでも共感できる人がいたならば、

一緒に、ポジティブマインドでがんばりましょう。


ちょっと熱血でドジな私ですが、これからよろしくお願いします ^^






2010.04.20(Tue) | テニス | cm(4) | tb(0) |

